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Frequently Asked Question よくあるご質問 ご注文について

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電話で注文できますか?
ご注文フォームが開かない
お取置き期間
客注とは何ですか?
FAXで注文したい
Eメールをご利用のお客様
フリーメールアドレスご利用のお客様
携帯電話のアドレスご利用のお客様
Gmail(@gmail.com) ご利用のお客様
携帯電話の迷惑フィルタ対策
お見積もり・返信が来ない
注文商品とちがう商品が届いた
注文を取り消したい
商品表示について
Can I order in English?
インターネットで買い物は心配

Q.電話で注文できますか?

 お電話でのご注文も承ります(043−433−2500)。
Eメール・FAXでの受付と異なり、在庫の確認、ご希望商品の具体的なサイズや仕様、残り在庫数などリアルタイムでご案内できます。是非、ご利用下さい。

受付時間帯は以下の通りです。

 月〜木 12 〜 18時
 土 ・ 日 15 〜 18時

祭日も上記の通りです。臨時休業・時間帯変更の際は、TOPページの新着情報、営業カレンダーにてご案内しております。

2022年現在、当店でのコロナウイルス感染を避けるため、スタッフの人数制限を行なうと同時に、お電話での受付を土日のみとさせていただいております
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Q.ご注文フォームが開かない

 お使いのブラウザのセキュリティが「高」になってはいませんでしょうか。ご確認下さい。
接続不良の場合でも似た症状が起きますが、正常でもこれから閲覧しようとするwebページが、ご注文フォームなどのプログラムを有している場合は、ブラウザのセキュリティにより拒絶され、ページが開かないことがしばしばございます。
web上でご注文をご希望のお客様で、ご注文フォームが開かない場合は、こちらの方法を試してみて下さい。

また、この問題の解決策として、オーダーフォーム上に当サイト・ネット通信販売へ直通にメールが発信できるように致しました。

※その他、ご記入確認の画面で文字化けが生じる場合、お使いのプロバイダーへの接続不良やアクセス集中など、インフラによるケースが考えられます。
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Q.お取置き期間

 ご注文いただいた日から7日間お取置きいたします(6泊7日:7日目のPM12時に解約)。
それ以降は、ご購入の意志がないと判断させていただき、通常の在庫と同じ扱いになります。
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Q.客注とは何ですか?

お客様のご注文に応じた商品のお取寄せのことをいいます。
この場合、商品の取り寄せ発注後にキャンセルされますと、商品金額(税抜)の半額がキャンセル料としてかかります。
現在はこちらのサービスを停止いたしております。
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Q.FAXで注文したい

FAXでご注文の場合、各必要事項をご明記の上、043−433−2500までお送りください。
24時間承っております。
尚、深夜・早朝における当店からの送信は、控えさえていただいております。

手書きFAXフォーム  MSワードFAXフォーム  pdf版FAXフォーム

※メールアドレス、FAX番号はくれぐれも、お間違えのないようご記入下さい。
 ご記入ミスの場合、返信の保証は致しかねますので、ご了承下さい。
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Q.Eメールをご利用のお客様

 近年のEメールソフトの初期設定には、ウイルス対策、Gmailや携帯キャリアメールの受信設定(下記:Gmail ご利用のお客様)のほか、迷惑メール対策が施されていることが多くなりました。

同時に、当店からのご連絡メールが届かないことも増え、「迷惑メールのフォルダに入っていた」ことが多くのお客様からご報告を受けております。

臨時休業・全休日、18時〜翌12時までの携帯電話へのご返信を除き、ご注文・お問い合わせには必ず12時間以内には返信を行なっております
当店からの返信がこない場合は、迷惑メールフォルダのご確認、受信設定のご確認をお願いいたします。

当店へお客様にメールが届かなかったことが把握できている場合は、こちらにてお呼び出しをしております
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Q.フリーメールアドレスご利用のお客様

 hotmailなどのフリーメールアドレスもご利用いただけますが、以下の点をご了承ください。

 メールサーバーによっては、間欠的なメールチェック・送信をする場合があり、お客様とのご連絡に遅延を生じさせる原因となります。特に、フリーメールは、こうした送受信に関する保証がない無料サービスですので、甚だしく遅れることがあります

 この間に、7日(お取置き期間:6泊7日)が過ぎてしまいますと、御希望いただいた商品は在庫として扱われ、場合によっては、他のお客様の商品となり、売り切れとなることもあります。あらかじめご了承ください。

※メールアドレスはくれぐれも、お間違えのないようご記入下さい。ご記入ミスの場合、返信の保証は致しかねますので、ご了承下さい。
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Q.Gmail(@gmail.com) ご利用のお客様

 2023年4月現在、下記URLのような設定をしていない場合、受信エラーが発生することが確認されております。
 https://support.google.com/mail/answer/81126#authentication

 携帯電話のキャリアメールと同様に、××.co.jp は受信する・●●.comは受信しないなどの、どのアドレス(ドメイン)を受信するかの設定が必要となり、「@replisome.jp」を受信する、という設定がなされないと、当店からのお見積りやお返事が届きません。

 この間に、7日(お取置き期間:6泊7日)が過ぎてしまいますと、御希望いただいた商品は在庫として扱われ、場合によっては、他のお客様の商品となり、売り切れとなることもあります。あらかじめご了承ください。
※メールアドレスはくれぐれも、お間違えのないようご記入下さい。ご記入ミスの場合、返信の保証は致しかねますので、ご了承下さい。
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Q.携帯電話のアドレスご利用のお客様

 携帯電話のメールアドレスもご利用いただけますが、以下の点をご了承ください。

返信の時間帯
 24時間ご注文を承っておりますが、深夜・早朝(翌営業時刻の12時までの間)におけるお見積もり送信は、控えさせていただいており、営業時間内での応対とさせていただいております

内容について
 また、新旧・多種多様のEメール仕様の携帯電話が販売され、機種によっては文字数などの制限があります。
そのため、当サイトでは携帯電話のアドレスに限り、必要最低限のお見積もり(商品代金・個数・送料・代引手数料など)のみを、お送りしております

受信設定のお願い
 お見積もりやご連絡をお受け取りになりたいお客様におかれましては、「@replisome,jp」のドメイン指定解除をお願い致します。指定解除をされていない場合、当サイトからの返信につきましては保証いたしかねますので、充分ご注意下さい。

返信が来ない場合は…
 エラーメッセージなどで、お客様へメールが届かなかったことが確認された場合は、専用ページにてお呼び出しをしております。

TOPページの更新情報欄をご覧下さい。
下の画像のように、お客様をお呼び出ししている場合は、「お呼び出し ●件」と表示され、赤いバーが点滅します(●は件数)。
赤いバーおよび、記載欄をクリックすると、お呼び出しページが表示され、どなた様宛てなのか、お返事内容あるいは今後のご対応について記述されています。
ご注文、ご連絡をいただいた日付から10日前後を目安に、掲載は消されますため、当店から返信のないお客様におかれましては、このご確認をお願い致します。
※メールアドレスはくれぐれも、お間違えのないようご記入下さい。ご記入ミス、ドメイン指定解除が原因の場合、返信の保証は致しかねますので、ご了承下さい。
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Q.携帯電話の迷惑フィルタ対策

 携帯電話のEメールアドレスをご利用のお客様から、「返信がきません」とご連絡をしばしばいただきます。
その多くが、携帯電話の迷惑メールフィルタ機能によるものです。
以下の3つを、お試し・ご検討下さい。
  1. この機能をオフ
  2. 当店のドメイン @replisome.jp を受信可能
  3. フリーメールをご契約いただき、それを介して、当店からのお見積もりやご案内を受信・閲覧
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Q.お見積もり・返信が来ない

当サイトでは、いただきましたお問い合わせ・ご注文には、必ず返信させていただいております
万が一、問い合わせたのに返事が来ない、注文したのにお見積もりが届かない、といったことがございましたら、こちらをご参照いただくか、もしくはお電話やFAX等、Eメールとは別の方法で、再度お問い合わせいただけますようお願い致します。

 過去の経歴からも、ご注文お申し込み方法に応じた応対を原則とさせていただいております。入力されたメールアドレスをあらかじめ、ご確認いただけますよう、お客様のご協力をお願い申し上げます。

携帯電話のドメイン指定解除のほか、近年、PCメールでもスパムメール対策として、メール発信サーバーとプロバイダが一致しないメールを受信しない、という設定がなされていることがあります。
このケースにつきましても、当サイトからのメールが届きませんので、設定をご確認下さい。

返信が来ない場合は…
 エラーメッセージなどで、お客様へメールが届かなかったことが確認された場合は、専用ページにてお呼び出しをしております。

TOPページの更新情報欄をご覧下さい。
下の画像のように、お客様をお呼び出ししている場合は、「お呼び出し ●件」と表示され、赤いバーが点滅します(●は件数)。
赤いバーおよび、記載欄をクリックすると、お呼び出しページが表示され、どなた様宛てなのか、お返事内容あるいは今後のご対応について記述されています。
ご注文、ご連絡をいただいた日付から10日前後を目安に、掲載は消されますため、当店から返信のないお客様におかれましては、このご確認をお願い致します。

確認のお願い
一般に考えられる、メールが未着の原因・可能性を列挙いたしました。
下記の内容のご確認をよろしくお願い致します。

  • 迷惑メールフォルダをご確認ください。
  • 受信拒否リストをご確認ください。
  • なりすましメール拒否機能を確認してください。
  • 自動転送機能を解除してください。
  • メールボックスの保存容量を確認してください。
  • 「受信箱」以外のフォルダを確認してください。
  • メールソフトの設定をご確認ください。
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Q.注文商品とちがう商品が届いた

 万全を期しておりますが、万一ご注文内容とちがう商品が届いてしまった場合は、送料着払いで当方までご返送ください。正しい商品を、送料当方負担にてお届けします

お客様のご都合(サイズ・色・デザインなどの問題)で、商品交換の場合は、お客様に往復送料を、ご負担いただくことになります。ご了承ください。
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Q.注文を取り消したい

 当店では毎日18時の出荷を行なっております。
ご注文の取り消しは、この商品出荷前まで受け付けておりますが、出荷し、商品が配送会社へ移行しますと、承ることができかねますので、18時までにお取り消しの旨をご連絡下さい。
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Q.商品表示について

 当店では、商品を各コーナーの一覧表形式で表示し、商品画像の下に太字で商品番号・商品名・価格・在庫しているサイズ・その他(色やチームなどの種類)、のように表示しております。
下のNBAジャージ画像の例では、MとXLサイズは在庫していますが、Lサイズは完売の状態を意味します。

また、各商品画像ごとにリンクがかけられており、詳細なデザインや説明をご覧いただけるようになっております。
その詳細説明のページにおきまして、サイズのあるウェア類に関しましては、完売したサイズの寸法も引き続き掲載しております
過去に、完売サイズの寸法を削除した結果、初めて当店をご覧になったお客様から、「(削除した)別のサイズも取り扱ってほしい」と多数寄せられ、どのサイズまで取り扱っていたのか、という過去の履歴を残すためにも掲載を続けております

そのため、どのサイズを当店が在庫しているのか、につきましては、最初の一覧ページにてご判断下さいますよう、お客様のご協力をお願い致します。
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Q.Can I order in English?

Yes, we can accept your order in English.
For exact communication, please have a contact by E-mail or FAX if possible.
We will explain our products and the way to order and estimate your order on E-mail or FAX.

However, unfortunately we can ship to only Japanese address.
So you need Japanese address, phone number and Japanese Yen or credit card at least for order.

Sincerely,
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Q.インターネットで買い物は心配

 詐欺行為を働くサイトが現在も存在するようですが、当店ではTOPページにもありますとおり、訪問販売法にのっとって販売を行なっております。

 それでもご心配の場合は、当店までお電話いただき、スタッフとお話をされてご信用いただいてから、ご購入をお決めください(043−433−2500)。
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Q.クーリングオフとキャンセル

 インターネットを始めとする通信媒体を利用しての通信販売は、利用者が自発的に閲覧、同時に能動的・自由に申し込みをできるため、クーリングオフ制度の適用対象にはなりません。
商品の仕様、サイズについて疑問・不安がある場合には、お気軽にご相談下さい。

 また、売買契約はお見積もりに対してご同意いただいた時点より発生いたします。
そのため、当サイトでは発送以後・ご入金以後のキャンセルは、固くお断りをいたしております(ご返金・ご返品は承れません)。
お見積もりを発行後、商品を1週間お取り置きしております。ご購入を迷われている場合は、この期間中にご判断下さいますようお願い申し上げます。
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